6/7

1人目

黒髪ロングの真面目そうな子

すいません、ちょっといいですか?帰るとこですか?

はい

タイプだったんで声かけたんですよ。

はあ

あんまり恋愛に興味ない感じですか?

(中略)

急いでるので、すみません

終了

 

2人目

JD陰性/ハイブランド/つけま/スタイルいい

すいません、ちょっといいですか?どこ行くところですか?

お金下ろしに行くところです

(自己開示)

元カレトーク

◯ヶ月前に別れたとこ

寂しい感じなのが伝わってきてたし、パーソナルスペースも近い

これは即確定だなと判断するも、会話がまたもや微妙すぎていい感じの空気が維持できなくなる

ある難関試験の勉強をしてて、◯月にその試験があって家に篭ってるとのこと

FF店でご飯を買って帰るところを声かけた感じ

もう少し駅で話そうとするも、うーん、、ごめんなさい!と言われた

LINEを交換するも、食いつきが甘くて返信しなかったらごめんなさいと言われてしまう

家に行くのはどう?と聞くも、出会ったばかりだしとのことでグダ

たしかに出会ったばかりかもしれないけど、次会えるかなんてわからなくない?LINEも交換したけど返信するかは曖昧だったしと切り返し、だから家に行かせてくれと押したが、うーん、ごめんなさいとのこと

(切り返しの時の頭の良さは食いつきに繋がるかもしれないとここで感じる)

別れ際ももういいやーと思って、適当に放流してしまった

こりゃ次はないなって判断したのが態度に出てしまった、これは繋がらない

 

◆課題

言語感覚を合わせられてないなと感じた

アニメ好きだったり、オタク系だったら、ニコニコ動画みてた?と言ったり、同じ感覚の人ですよという具合に出していく

 

下心みえみえで警戒心を高めてしまうと、次に繋がらなくなってしまう

和んで、自己開示で食いつきをあげたら、去り際も印象よく去らなければ、次に繋がらなくなる

また、そのまま狙うのであれば印象良くしてからの家打診でもいいし、満喫でもいい

家だと、いきなり??となりグダになるかもしらん

また家行かせて?じゃなくて、会話をうまく繋いでそのまま家まで行くのもいいと思う


結構エリートな感じで日和ってしまった

日和らないにはどうすれば良かったのか?

→エリートで頭が良かったり等は装飾の部分、本質は男女というところでは変わらない。と考え、どんな価値観を持ち、どんな男に魅力を感じるのか観察し続ける

 

なにしてる人なんですか?っていうのはよく聞く話

仕事の話をして食いつきをあげるように準備しておく

 

なにしてたところなんですか?

 

◆発見

ターゲットは、真面目そうな子だと、遊んでなさすぎて男を警戒しているふしがある

→男受けを考えてコーデしてる子の方が反応はいい

 

切り返しの速さや秀逸さは頭の良さにつながり、魅力の中の尊敬に繋がってくると感じた

なぜか?

相手がグダってる内容を理解して、それを覆すように誘導してるから

→相手理解につながる

 

グータンヌーボより、イケイケな女の子と大人しい女の子がいて何に魅力を感じるのかよく観察している

 

西野七瀬みたいな大人しい子だと、普段自分の悩みを言い出せない(YT、MF、YI)

→傾聴してあげると食いつきがあがる