5/30

5/30

 


すいません、ちょっといいですか?

反応あり

どこ行くとこですか?買い物ですか?

帰るところです

そうなんですね、買い物帰りとかですか?

(いや、みたいな)

顔が無理とかですか?

(いや、みたいな)

普通の〇〇歳のサラリーマンなんですよ。あっいや、まだ〇〇歳なんですけど、今年の7月に〇〇歳になります。

すごいきれいな子がいると思って声かけたんですよ

いい感じの笑顔になる

大学何年生ぐらいなんですか?

大学3年くらいになります。

今、就活とかしてますか?

いやっ、(ここで反応が悪くなる)

反応悪いし、ここでごめんなさいと言って離脱

 


◆課題

この時期に大学3年で就活はない

 

反応が悪い対策

無理くり共通点を取りに行く

 

笑いで反応を良くする

今日は喋らない日なんですか?笑

 

なんで反応が悪いのかを考える

→1メリットを感じていない

 2話を聞くのがめんどくさい

→1時間を取る価値がある

 2話を聞くだけのメリットがある


「たしかに、疲れたし今は帰りたいと思うかもしれませんが、いまここで僕と喋ってみれば〇〇と〇〇を考えれば、〇〇年後にはリターンがあります」

本田圭佑ばりに話してみる

 

疲れてるから帰りたいのか?

→疲れてるから帰って休みたい感じですか?

→そうです→爆死になる

帰りたい欲求<喋っていたい

にする必要がある

価値のある存在とは?

一つは、その女の子の理解者になり、何でも話せる間柄になること

帰りたい→家でゆっくりするのが好きなの?

俺もそうだよー、エピソード、どう?的な感じで話を作っていく

最近なにか嫌なこととかあったりした感じですか?

寄り添っていってあげる

 

◆発見

今日、0声かけしかしてない…興味ない子にも声かけなきゃって思うことあるが、長い目で見れば興味ない子に声かけても未来がない

彼女化を狙うのであれば、ある程度興味を惹かれる子でないと声かけするだけ無駄

実際、興味を惹かれる子に1声でもかければ声かけが少ないことに負い目は感じない

1声かけでも失敗したら学べる部分もあるし、成功したら彼女化を狙えばいい